新潟市美術館ブログ

みんなでつくる☆クリスマス★

今日から12月になりました!が、新潟市では「珍しく」まだ初雪が降っておりません。今年は暖冬なのでしょうか…?

さて、皆様のご家庭にはクリスマスツリーが飾られていますか?今年は新潟市美術館にも、大きなツリーがお目見えしています。

IMG_5581

 

 

 

 じゃーん!

 

 

 

 

よーくみるとツリーの飾りは、来館された皆さんの手作りなのです。

IMG_5584

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジNにはこのように材料・道具がそろっています。ふらっと立ち寄れば、誰でも作って飾って楽しむことができます。

IMG_5589

 

 

 

 

 

 

 

 

力作紹介コーナー ☆彡★彡☆彡

IMG_5586

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5587

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5588

 

 

 

 

 

 

 

 

このプレゼントボックスには何が入っているのでしょう?見ているだけでもワクワクしますね。

IMG_5591

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会で素敵な作品を見て、「よーし自分も!」と創作意欲を掻き立てられた方は、ぜひ「ラウンジN」へお越しください。ツリーは12月27日(日)まで設置しています。