新潟市美術館ブログ

映画上映会「≒草間彌生 わたし大好き」 シネ・ウィンドにて

連日、イベントが続きました。昨日も草間展の関連イベントとして、映画上映会「≒草間彌生 わたし大好き」をシネ・ウィンドさんのご協力で行いました。

 

 

 

 

 午前10時からの整理券配布でしたが、早いお客さまで8時30分からお並びいただき、寒い中、ありがとうございました。お昼には用意していた86席は完売となり、急遽、補助席25席を用意しましたが、それでも20名近くのお客さまにはお断りする形となってしまいました。足をお運びいただいたみなさま申し訳ございませんでした。

多くのお客さまにお並びいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキュメンタリー映画「≒草間彌生 わたし大好き」は約1年半、前衛芸術家 草間彌生の制作現場を追い続けたもので、作品が生まれる瞬間に立ち会うことのできる映画となっています。

 こちらは現在、当館で開催中の企画展「草間彌生 永遠の永遠の永遠」の特設ショップにてDVDの販売を行っておりますので、ご興味のある方はご覧になってください。

 映画をご覧になった方は、展示をより楽しめたのではないでしょうか。

 これからも、まだまだ、関連イベントは続きますので、展覧会と併せてお楽しみください。

 新潟・市民映画館 シネ・ウィンドさんについてはコチラ