新潟市美術館ブログ

名品に囲まれてモーツァルトを・・・♪

本日は新潟クラシックストリートの一会場として、当館でもコンサートが開かれました。会場となった常設展示室では、現在コレクション展Ⅰ「名品図鑑AtoZ」を開催中。展示室の真ん中に当館自慢のグランドピアノを置き、ピカソなどの名品に囲まれた空間でゆったりとおくつろぎになるお客様が多くいらっしゃいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラ・フォル・ジュルネ新潟」の今年のテーマは<モーツァルト>。誰もが一度は耳にしたことのある「フィガロの結婚」や「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」「コシ・ファン・トゥッテ」は気軽にコンサートを楽しみたいという方にも好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コレクションとの素敵なコラボレーションが実現した、夢のような時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

当館では、明日もコレクション展Ⅰにちなんだイベントを開催します。子どもを対象とした「名品!カードゲーム」です。アートカードゲームで遊んだ後、実際に展示室へ移動して楽しく作品を鑑賞するプログラムです。親子での参加も可能ですので、お気軽にどうぞ。

 

☆イベント名  名品!カードゲーム

☆日   時  5月6日(月・祝)①午前11時~12時/②午後2時~3時

☆対   象  小学生以下(親子での参加も可能)

☆定   員  各回 当日先着20名

☆会   場  当日直接、当館2階実習室へお越しください。

☆参 加 料  高校生以上は、当日の観覧券が必要です。

☆特   典  子どもスタンプカードをお持ちの方には、ボーナスポイントとしてスタンプを一つ押印します。